ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> CATEGORY - 設定

カテゴリ:設定 の記事一覧

| |


※古い記事を試すときは自己責任で!

Trackback: -- |  Comment: --

各種設定を自分でスキにまとめれるウィジェット - Widgetsoid -

WiFiのみで運用されている方は3G回線無効にしておかないとWiFiが切れた時、自動更新を許可してなくてもいつアプリが通信するかわかりません。

このウィジェットで切断しておけばパケット代はかかりません。
3G回線切断してても電話は普通に使えますよ。

またそれ以外にも必要な機能をタップ一つで変更できるウィジェットを自分で作ることができます。
w000.png
-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

ドコモspモードバージョンアップ情報

4/27にspモードメールアプリのアップデートが予定されているようです。

情報元:docomo au 取扱店 ケータイショップ カスタネット
-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーター

先日、色々なルーターの設定や暗号化を変えてIEEE802.11n接続を試みましたが惨敗でした。
ようやく見つけました、11n接続できるルーター

関連記事:
Xperia arc IEEE802.11n接続は?

-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

greeに登録したら迷惑メールの嵐

先日、友達に誘われて「gree」に登録してみました。

数日後、夜中だろうが早朝だろうがお構いなしに「迷惑メール」の嵐。。。
-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

Xperia arc IEEE802.11n接続は?

Xperia arc の仕様書には無線はIEEE802.11b/g/nに対応となっていますがどうもIEEE802.11gでしか接続できていない模様。
docomoのスマホ担当に電話してそのあたりを聞いてみました。
-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

0パケット通信を達成するためにやっておくべきこと

WiFi運用をメインで考えてるので3G回線による通信はゼロに抑えたいけどバックグラウンドで動くプログラムもあるので完全にゼロは難しい???

そうではありません。
-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

WiFi環境でiモードメールを受信する

スマートフォンのWiFi環境でi-modeメールを受信する場合、最初に設定をする必要があります。
ここの設定は3Gパケット通信しか使えません。
通信費は。。。やっぱかかるんかな

関連記事:
Xperia™ arc に WiMAX Aterm WM3500R を設定

-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

Xperia™ arc に WiMAX Aterm WM3500R を設定

Xperia™ arcに WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Aterm WM3500R を設定する手順です。
特に注意する点はありませんが、スマートフォン契約前に確認しておくのもいいかと思います。

関連記事:
「Xperia™ arc SO-01C」と「MEDIAS N-04C」2機種の月払いイメージ

-- 続きを読む。。。
※古い記事を試すときは自己責任で!

TOP > CATEGORY - 設定

ブログパーツ
