46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> WiFi環境でiモードメールを受信するTOP >> 設定 >> WiFi環境でiモードメールを受信する


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

WiFi環境でiモードメールを受信する

スマートフォンのWiFi環境でi-modeメールを受信する場合、最初に設定をする必要があります。
ここの設定は3Gパケット通信しか使えません。
通信費は。。。やっぱかかるんかな

関連記事:
Xperia™ arc に WiMAX Aterm WM3500R を設定



まずspモードのメール設定を開きます。
arc016.png


次にその他を開きます。
arc017.png


WiFiメール利用設定を開きます。
arc018-0.png


WiFi接続中だとエラー画面が表示されます。WiFiを無効にしてからもう一度やり直してください。
arc0018-1.png


メール設定の画面にきたらまずspモードパスワードを設定します。数字4桁です。
arc0018-2.png


注意事項に同意するにチェックを入れ次へ
arc0018-3.png


WiFiオプションパスワードを8文字以上20字未満の英数字で入力し開始をタップ。
arc0018-4.png


設定が完了します。メール設定に戻りましょう。
arc0018-5.png


WiFiメール接続確認を開きます。
arc019-1.png


無事接続確認ができれば終了です。
arc019.png


これでWiFi環境でメールが受信できるようになります。
ただその他のアプリが3G回線を使って通信する可能性がありますので、WiFiのみで通信をする場合は3G回線を切ることが必要です。
この場合、電話の通信は3G回線を使って行えます。パケット通信だけを切断することになります。




※古い記事を試すときは自己責任で!
設定の関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > WiFi環境でiモードメールを受信するTOP > 設定 > WiFi環境でiモードメールを受信する

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

わざわざありがとうございました。
無事成功でなによりです!

URL | capu #-
2011/10/07 20:44 * edit *

wifi接続中にメール受信という念願がようやくかないました(笑
ありがとうございました!

URL | とりぴか #-
2011/10/05 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/101-3efdcbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
