ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> g電話帳からspモードメールに宛先が表示されなくなったTOP >> android >> g電話帳からspモードメールに宛先が表示されなくなった


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

g電話帳からspモードメールに宛先が表示されなくなった

「spモード」をアップデートしたら「g電話帳」から「spモードメール」に宛先が表示されなくなりました。
色々と設定を見直してたら解決したのでその経緯を残します。


まずは「g電話帳」と「spモード」を最新版にアップデートします。


設定を変更するのは「g電話帳」の設定です。
その他を開きます。
arc026.png


設定を開きます。
arc027.png


その他の設定を開きます。
arc028.png


メール送信時に名前を表示のチェックを外します
arc029.png


「g電話帳」を開いて送りたい人物を選び送信するメールを「spモードメール」にします。
arc030.png


無事名前が表示されたと思います。
arc031.png


設定上メールアドレスのみになっているのでバグですかね?
とりあえず使えるようになりました。



※古い記事を試すときは自己責任で!
androidの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > g電話帳からspモードメールに宛先が表示されなくなったTOP > android > g電話帳からspモードメールに宛先が表示されなくなった

この記事に対するコメント

お役に立ててよかったですi-184
色々なアプリがあっても環境によって変わることもあるんで悩むことが多いですよね。
なんかまた問題あったらここに載せていこうと思います。
ご報告ありがとうございました。

URL | capu #-
2011/04/11 00:43 * edit *

まったく同じ症状が出ており解決策を探していたところこのサイトにたどり着きました
無事解決しました、ありがとうございます!

URL | #-
2011/04/10 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/104-ae5d6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
