ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> AirStation WHR-HP-G300N WHR-G300N 比較TOP >> PC >> AirStation WHR-HP-G300N WHR-G300N 比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

AirStation WHR-HP-G300N WHR-G300N 比較

会社ではバッファローWHR-G300N使用していました。
複数の壁があり電波が届きはするけども通信に時間がかかるといった状態でした。

しかし、無線で接続するのは数台と規模は小さいので放置した状態でした。
Xperia™ arc を使い始めて、改めて電波の弱いエリアが気になりだしました。


通信はできますが、不意に切断されてたりします。
会社勤務時間は会社のWiFiを使いたいので無線ルータの親機を変更することにしました。

色々な候補はありましたが、バッファローの「クライアントマネージャV」が接続するPCには入っているので同じバッファロー製を探します。
ちょうどオークションで安価なWHR-HP-G300Nを見つけたので落札しました。

ホームページの説明にあるように「家中隅々まで届く11nハイパワー」が謳い文句ですがどこまでかは環境にもよるので一か八かでした。

whr-g300n_bw.jpgwhr-hp-g300n_o1.jpg


では、設定後の電波の状況を「クライアントマネージャV」で表示させた画面です。
まずはWHR-G300N
client1.png


次にWHR-HP-G300N
client2.png



驚くほどに電波状況が改善されています。
当然、Xperia™での電波状態も改善され不意に切断されることはなくなりました。
体感速度も判るぐらい改善されています。

ハイパワー版と通常版とは確実に電波の状況が強化されているのでご購入検討の方はご参考までに。 ※古い記事を試すときは自己責任で!
PCの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > AirStation WHR-HP-G300N WHR-G300N 比較TOP > PC > AirStation WHR-HP-G300N WHR-G300N 比較

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

お役に立てて幸いです!
コメありがとうございました。

URL | capu #-
2011/10/30 21:28 * edit *

WHR-G300Nの電波が不安定なので買い替えを考えていたので参考になりました。

URL | 名無し #-
2011/10/21 06:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/107-8d8c0555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。