ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> 定番、日本語入力アプリ でもちょっと待って! - simejiTOP >> ツール >> 定番、日本語入力アプリ でもちょっと待って! - simeji


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

定番、日本語入力アプリ でもちょっと待って! - simeji

simeji

定番、日本語入力アプリ

Simeji

作者:adamrocker
ツール
無料








「POBox Touch」での入力画面
スマートフォンに乗り換えて一番最初に不自由に感じるのが文字入力でしょうか?
ケータイだと画面を見ずに打てる人もスマホに変えてからはなかなかそれも難しくなります。

どこを見ても標準のアプリから「simeji」が便利だと高評価を得ています。
さすがに定番らしく様々な設定が出来てもちろん「ケータイ打ち」も設定できます。


私も最初は入れてました。
しかし、標準の「POBox Touch」に戻しました。
理由は・・・
やっぱ時代の流れ、スマホに変えたからって「ケータイ打ち」しかできないのは。。。とか訳のわからない理由。

また、日本語の学習能力の違いからという理由もあります。

確かに優秀ではありますが、メールを打ってる時、特別な表現?みたいの誰でも使いますよね、その人独特の使い方で。
例えば、文末に「・・・ねぇ」と入れる場合、「simeji」はなかなか予測検索で出てくれません。
しかし、「POBox Touch」は出てきます。
フリック入力とケータイ打ちの同時利用もできます。

どこも定番だと紹介されてすぐに変えてしまいがちな入力方法。
まずは「POBox Touch」も使ってみてそれからでも遅くないですよ。


ちなみに画面見ずに打ったり運転中打ったりはどっちの方式でも難しいです。ならば予測検索が優秀な方が時間も掛らないかと思います。

※古い記事を試すときは自己責任で!
ツールの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > 定番、日本語入力アプリ でもちょっと待って! - simejiTOP > ツール > 定番、日本語入力アプリ でもちょっと待って! - simeji

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/114-1d176d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
