ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> 回線速度を測るならこれ! - Speedtest.net Speed TestTOP >> ツール >> 回線速度を測るならこれ! - Speedtest.net Speed Test


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

回線速度を測るならこれ! - Speedtest.net Speed Test

Speedtest.net Speed Test

回線速度を測るならこれ!

Speedtest.net Speed Test

作者:Ookla
ツール
無料


Speedtest.net Speed Test

Speedtest.net Speed Test
回線の速度どれくらい出てるか気になる時ありませんか?

パソコンだと色んなところで計測するサイトが存在するけどスマートフォンだとうまく動かなかったりします。

このアプリは計測結果が非常に安定していると評判です。
計測結果も残していけるのでどのくらい出てるかあとで見返すこともできます。
贅沢言えば、GPSと連動して場所情報も残せればいいかな?

ただ速度を見てみると無線の規格、IEEE802.11b/g/nの
IEEE802.11nじゃなくてもいいんじゃないって思ってしまいますね。
実際、XperiaはIEEE802.11nで繋がらないみたいだし。

関連記事:
Xperia arc WiFi WiMAX接続と3G接続の速度比較
Xperia arc のWiFi暗号化の違いによる速度差

※古い記事を試すときは自己責任で!
ツールの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > 回線速度を測るならこれ! - Speedtest.net Speed TestTOP > ツール > 回線速度を測るならこれ! - Speedtest.net Speed Test

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/117-99b0d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
