ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> spモード中にWiFiと3G回線が通信不能だった場合のメール通知は?TOP >> android >> spモード中にWiFiと3G回線が通信不能だった場合のメール通知は?

スポンサーサイト

※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

spモード中にWiFiと3G回線が通信不能だった場合のメール通知は?

現在、WiFi運用中で心配だったのがWiMAXがエリア外になって通信ができない場合。

WiMAXは Aterm WM3500Rを使っているのでこのルータ間は電池切れにならない限り繋がったままです。
問題はWiMAXが圏外になってる場合。


これはAterm WM3500R のランプを見れば確認できるのですがわざわざ確認するのはめんどくさいです。

しかも繋がってるものと思っているのでなかなか気づきません。
3G回線であれば、ほぼ繋がらない地域はないのでspモードメールも取りこぼすことはないでしょうが
WiMAXの場合、やはり3G回線に比べればエリアは狭いです。

では、実際にWiMAXと3G回線が両方ともOFFだった場合、どうなるのか?
noresponse1.png


ステータスバーの一番左にメールマークが見えます。
noresponse2.png


これはspモードメールがセンターにありますよって合図です。
なのでこれを見て、もう一度「メール問い合わせ」をすればちゃんと受信できます。

メール命で1秒たりとも遅れることが許されない人には不向きですが、気づいたときに問い合わせをすればいいだけなのでそんなに大変なことでもないと思います。

ちなみに今月はまだパケ代ゼロ更新中です。
1.png


来月までキャンペーンやってますよ!


※古い記事を試すときは自己責任で!
androidの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > spモード中にWiFiと3G回線が通信不能だった場合のメール通知は?TOP > android > spモード中にWiFiと3G回線が通信不能だった場合のメール通知は?

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/118-d669b47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
