46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> Microsoft、IE 6終了促進のカウントダウンサイトを立ち上げTOP >> Web site >> Microsoft、IE 6終了促進のカウントダウンサイトを立ち上げ


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

Microsoft、IE 6終了促進のカウントダウンサイトを立ち上げ

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/07/012/index.html



マイクロソフト直々にカウントダウンサイトを立ち上げてます。


IE6が出てもう10年も経つのか・・・
WindowsXPがまだ現役で残ってるとこじゃIE6があっても不思議じゃないか。。。

現在IE6以下でこのブログを見た方はこのような表示が出ているはずです。


ブラウザを新しくすると表示速度が向上しPCの負荷が減るので旧式のPCでも快適にインターネットが楽しめます。
古いブラウザはセキュリティ面での問題が山積みです。

思い切ってブラウザを新しくしてみませんか?

ブラウザも各社各様の特徴がありますがオススメはFirefoxです。
IEのシェアは年々下がる一方。。。

劇的にインターネットのブラウジングが変化すると思いますよ。


各ブラウザへのリンクは以下の通りです。

Firefox を入手
Internet Explorer を入手
Opera を入手
Safari を入手
Google Chrome を入手





また、ホームページ作成者やブログ作成者の方へ
IE6 No Moreプロジェクトが2009年に発足しIE6使用者に変更を知らせる運動があります。

各国語(日本語も)のコードサンプル
http://www.ie6nomore.com/code-samples.html

ちょっと内容と文章を変えたのでそのcodeも掲載しておきます。
<body>直下に設置ください。



また、各IEのバージョンによってどのような見え方、動きをするのか確認できるソフトもあります。
My DebugBar | IETester / Browser Compatibility Check for Internet Explorer Versions from 5.5 to 9
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage
IE5.5から最新のIE9 previewまで対応しています。
ここまでバージョンで違うのかと納得できると思いますよ。

関連記事:
最新ブラウザベンチマーク 2011年5月版

※古い記事を試すときは自己責任で!
Web siteの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > Microsoft、IE 6終了促進のカウントダウンサイトを立ち上げTOP > Web site > Microsoft、IE 6終了促進のカウントダウンサイトを立ち上げ

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/127-a834a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
