46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーターTOP >> 設定 >> Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーター


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーター

先日、色々なルーターの設定や暗号化を変えてIEEE802.11n接続を試みましたが惨敗でした。
ようやく見つけました、11n接続できるルーター

関連記事:
Xperia arc IEEE802.11n接続は?



友人宅に既存の有線LANに無線機能を付けようと購入した、プラネックスのMZK-MF300N

今日、試しにXperia arcを繋げてみたらあっさりとIEEE802.11n接続成功。
MZK-MF300N.png

デュアルチャンネル40MHzで電波は出てますのでTxレート65Mbpsは妥当な線なのかも。
PC側は121.5Mbpsで接続できているので単にXperia arcの受信アンテナの感度が悪いのかもしれません。

しかしまぁ、こんな安価なルーターで11n接続出来るのはちょっとショック。。。

しかしレートを見れば11gの54Mbpsと11nの65Mbpsなので大差ないかと。
どうせ、実行速度はもっと遅くなりますから。。。


でもなんか悔しいなぁ(笑)

関連記事:
Xperia arc のWiFi暗号化の違いによる速度差
PLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線LANルータ MZK-MF300N


       ※古い記事を試すときは自己責任で!
設定の関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーターTOP > 設定 > Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーター

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/132-c19a9839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
