ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> 5年後とかには皆携帯電話じゃなく、スマートフォンになってしまうのでしょうか?TOP >> android >> 5年後とかには皆携帯電話じゃなく、スマートフォンになってしまうのでしょうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

5年後とかには皆携帯電話じゃなく、スマートフォンになってしまうのでしょうか?

Yahoo!知恵袋にあがってた質問
「5年後とかには皆携帯電話じゃなく、スマートフォンになってしまうのでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261841817

どう思いますか?


制作サイドとしてはコスト削減のために大元のOSを作らなくて済むAndroidへ移行したいのは山々だけど今のケータイのユーザを無視することはできないでしょう。


回答に「ソフトバンクは2~3年後新機種はすべてスマートフォンにするといってます。」
とあったのですがソースがどこかわかりません?


勝手な予想ですが、Android OSをベースに利用した今のケータイタイプが出来るんじゃないでしょうか?
十字キーで操作して番号でケータイ打ちの。

スマートフォンと言えばタッチパネルが特長でしょうが万人向けかと言われるとそうでもないような気がします。
極端に指の大きな人は使いにくいだろうし。。。故ジャイアント馬場氏がスマホ操作してるの想像してみてください。
窮屈そうですよね(笑)
あ、それは普通のケータイでも同じか。


スマホの定義をWikipediaで見てみると

「PDA機能が付いた多機能携帯電話」


とされています。

さらにPDAの定義を見ると

携帯情報端末(Personal Digital Assistant)とは、スケジュール、ToDo、住所録、メモなどの情報を携帯して扱うための小型機器。


となっています。


これが必要ではない人はスマホは必要ないのでしょうが、PDAに関してはちょっと今の状況は違ってきていると思います。
定義されている内容のほかにソーシャルネットワークへの接続があげられると思います。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英語:Social Network Service、SNS)とは、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事である。

代表的なソーシャル・ネットワーキング・サービスとして、日本最大の会員数を持つmixi、モバイル向けのGREE、モバゲータウン、海外では世界最大の会員数を持つFacebook、それに次ぐMySpaceなどがある。




今日もちょっとプチツーリングに行ってきました。
いい景色があったので写真をパチリ、そのまますぐにmixiへ転送、そしてコメント。

もちろんケータイでも同じこと出来ますが、なぜかケータイ持ってる時はやらなかったんですよね。
Twitterもケータイでやろうとは思わなかったし。。。


やはり画面の大きさやUPのしやすさを考えるとスマホが断然有利です。
文字入力を慣れさえすれば簡単にできるし。


ついでに買い物行ったんです。
パソコンのパーツ屋ですけど。特価品でHDDが出ててちょっと惹かれたんですよね。
でもまぁ待てと、「価格ドットコム」見たら最安値よりかなり高かったんです。

ケータイでも同じことはできます。
でもなぜかケータイではやってなかった。


それだけネットが自由にどこでも使えるってのは、大げさな言い方かもしれませんが「生活が変わります」


この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。byアントニオ猪木(笑)

※古い記事を試すときは自己責任で!
androidの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > 5年後とかには皆携帯電話じゃなく、スマートフォンになってしまうのでしょうか?TOP > android > 5年後とかには皆携帯電話じゃなく、スマートフォンになってしまうのでしょうか?

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/148-155778d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。