ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> BDドライブ BD-5300SのファームアップデートTOP >> PC >> BDドライブ BD-5300Sのファームアップデート


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

BDドライブ BD-5300Sのファームアップデート

BDドライブと言えばPioneerのBDR-206JBKやBDR-S06Jなどが人気ですが、Sony Optiarcからも出ています。
Pioneerはベゼルが気になるんですよね・・・真っ黒なのが。。。
そうなるとLGも対象にはなりますがLGのユーザーも多いのであえてBD-5300Sにいってみました。
PS3のディスクもマウント出来るので。。。


BD-5300S+Sはソフトも付いています。
CyberLinkのPowerDVDやらです。
バージョンはこんな感じでした。他社製品のPowerDVDは8、9などが付いてる場合が多いですが10が付いてます。

Power2Go 7.0.0.1001
PowerBackup 2.50.6023
PowerDirector 8.00.3327
PowerDVD 10.0.2025.52
PowerProducer 5.0.2.2820 BD

中身に関してはLITE-ON iHBS112とほぼ同等(OEM)のようです。

性能面に関してはさほどどのメーカーも変りはないので好みでいいと思います。
こだわりや、失敗が怖い方はPioneerにいっておいた方が無難だと思います。


購入した時のファームは1.03でしたがSony Optiarcのアメリカのサイトに1.04が公開されていたのでアップデートしてみました。手順は別に難しいことはありません。
BD-5300S1.png


1.まずファームを入手
http://sony-optiarc.us/en/support-service/downloads/fw_dvd-writer-ad-series7.html



2.ZIPファイルなので解凍します。解凍したらBPS5_104WIN.exeを実行しましょう。
BD-5300S2.png


3.Updateをクリックすると確認画面が出るのでUpdate
BD-5300S3.png


4.当然のことながらファームアップデート中は電源が落ちないように。。。
BD-5300S4.png


5.完了すると再起動を聞いてきますので再起動してください。
BD-5300S5.png


6.再起動後、デバイスマネージャーで確認すると1.04に更新されているはずです。
BD-5300S6.png

アップデートでなにが変ったかはサイトには書いてませんがおそらく書き込み品質のアップだと思います。


それとLITE-ON iHBS112と同じようにPS3のソフトがマウントできます。
どう使うかはここでは書きません。
BD-5300S7.png


※古い記事を試すときは自己責任で!
PCの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > BDドライブ BD-5300SのファームアップデートTOP > PC > BDドライブ BD-5300Sのファームアップデート

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/177-a76c535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
