46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> ICONIA Tab A500 7/1発売 即購入(笑)TOP >> Tablet >> ICONIA Tab A500 7/1発売 即購入(笑)


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

ICONIA Tab A500 7/1発売 即購入(笑)

本日、acerの「ICONIA Tab A500」が発売されましたね。
どうしようかなぁって迷ってたんです。。。つい先日まで。。。とりあえずおとといヨドバシに予約入れてみたら発売日に在庫ありますって連絡が!!もしかして人気ないのか??様子見なの??


acerの「ICONIA Tab A500」は基本性能を押さえた非常に魅力的な価格のタブレットだと思います。
通信はWiFiのみで日本国内モデルははSSD16GBです。iPad2の牙城を崩すにはまずは価格から!!
SDも使えるしUSBメモリも使えるのでそこまで容量に関しては問題ないかな?

通信に関してはWiMAX持ってるんでどこでも使えるから問題ないし。

店で30分くらい悩んで気が付いたら買ってました(笑)


ではさっそく、紹介です。


まず外箱。非常にコンパクトな造りです。
TAB A500


次に梱包品は本体、クイックガイド、USBケーブル(端子:標準-Micro)、HDMIケーブル(端子:標準-Micro)、ACアダプタ、保証書
TAB A500


電源ONすると言語選択画面が出ます。
TAB A500


次はいきなりWiFiです。WiFiモデルだから当たり前か
TAB A500


接続したいSSIDを選びパスワードを入力します。詳しくはルーターの説明書を確認してください。
TAB A500


無事接続できました。ルーターはNEC AtermWR8370N-HPです。
TAB A500


次にGoogle位置情報サービスの使用を確認します。
TAB A500


次は日付と時刻です。あとで変更もできるしネットが繋がっていれば自動更新してくれるのでそのままでもいいかも。
TAB A500


Googleアカウントを設定します。スキップでも構いませんが持っている方はここで入力しときましょう。
TAB A500


バックアップと復元を選びます。Xperiaとの関係がどうなるかわからなかったのでとりあえず同機はOFFで設定しました。
TAB A500


ここまでくると無事完了です。
TAB A500


動作に関しては特に問題は今のところ見つかりません。フォントの問題はあるみたいですが対応をAcerが発表してるのでとりあえず安心かな?液晶に関しても視野角や映りもこの価格のタブレットとしては問題ないと思います。というよりもタブレットでIPSパネル要りますかね?

非常にコスパに優れた製品だといまのところは思います。

端末本体の情報を次回の記事でアップします。
acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16
(2011/07/01)
日本エイサー

商品詳細を見る


紹介記事:
【Hothotレビュー】 日本エイサー 「ICONIA TAB A500」 ~安価なAndroid 3.0タブレット
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110615_453063.html

※古い記事を試すときは自己責任で!
Tabletの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > ICONIA Tab A500 7/1発売 即購入(笑)TOP > Tablet > ICONIA Tab A500 7/1発売 即購入(笑)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/179-8d35ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
