46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> ICONIA TAB A500-10S16 初期状態TOP >> Tablet >> ICONIA TAB A500-10S16 初期状態


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

ICONIA TAB A500-10S16 初期状態

買った状態でSSDの空き容量やRAMの使用状況を残しておきます。

A500のスクリーンショットもXperiaと同じ方法で可能でした。
SDK Manager.exeを実行して最新版に更新します。
更新すると「asm.jar」が消えてしまうのでもう一度コピーを、USBのドライバはAcerのサイトにあります。


まずはデバイス情報
TAB A500

TAB A500


タブレットの情報
TAB A500


内蔵SSDの使用状況、合計容量12.53GB、使用量187MB
TAB A500

TAB A500


RAMの使用量、1GB搭載で207MB使用中、335MB空き
TAB A500


入力方法、噂のsimeji for ICONIA TAB版が入っています。
TAB A500


ちゃんとIEEE801.11nで接続できているようです。ルーターはNEC AtermWR8370N-HP
Xperia arc では54Mbpsとしか表示されません。
TAB A500


Yahoo!トップページ表示
TAB A500


YouTubeアプリトップページ、コンテンツ表示
TAB A500

TAB A500


アンドロイドマーケットトップページ
TAB A500


初期インストールアプリ
TAB A500

TAB A500


ウィジェット、アプリ追加画面
TAB A500


Droid Comic Viewerを使った漫画の表示
TAB A500


とりあえずこんなとこです。
なにか確認したい画面があればコメントくださればUPします。

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16
(2011/07/01)
日本エイサー

商品詳細を見る


関連記事:
初心者がXperia™ arc のスクリーンショットに挑戦
アンドロイド端末 スクリーンショットのまとめ

※古い記事を試すときは自己責任で!
Tabletの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > ICONIA TAB A500-10S16 初期状態TOP > Tablet > ICONIA TAB A500-10S16 初期状態

この記事に対するコメント

割りましたか・・・
後でblog up 報告楽しみにしてます。

URL | nekomata #mQop/nM.
2011/07/15 23:19 * edit *

Re: SSD容量について その2

殻割りやってみました(笑)
連休を使ってじっくり観察してみますww

URL | capu #-
2011/07/15 21:41 * edit *

SSD容量について その2

>おそらくSSDの表示はOS抜きの表示じゃないかと思います。
リカバリ領域を省いての表示ってことですね?
一応機会があってサポートへ聞くとあちらもそのような意見を言われた。
「1.×GBはリカバリー領域として使っています。」って。← ハッキリとした容量は知らないらしいです。

>殻割
早速ですか? どうぞ慎重に・・・

URL | nekomata #mQop/nM.
2011/07/12 14:35 * edit *

Re: SSDストレージ容量はこんなもんですか?

nekomata さん、こんばんわ。

おそらくSSDの表示はOS抜きの表示じゃないかと思います。

8GBのUSBメモリを刺したところ、Windowsでは7.51GBでA500では7.52GBと表示されているので、両者とも違いはないと思います。
ばらして新しいSSDにインストールしてみればわかるんですねど、機会があれば殻割りやってみようと思いますi-184

URL | capu #-
2011/07/11 21:03 * edit *

SSDストレージ容量はこんなもんですか?

こんにちわ

あちらでの掲示板でお世話になっていました。
で、こちらをお気に入りに。

質問ですが、デフォルトのSSDストレージ容量はこんな少なく認識されるんですか?
16GB積んでいるのが、トータル12.×GBと表示。せめて14.×GBだと思っていた。

当方の持っているmicrSDHC16GBは windowsで見たなら14.×GBだったんで。
当方も日本版 ICONIA Tab A500確認したら 12.×GBだった。

Android上の容量はそんなものですか?

URL | nekomata #mQop/nM.
2011/07/11 14:39 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして、イタジさん。

設定からアプリケーションを開いてみましたがプリインストールのアプリはアンインストールできないようです。
ファームを改造すれば可能でしょうが、まだそこまではいけないのでご勘弁を(笑)

新しい記事としてUPしますので、よろしければご覧ください。

URL | capu #-
2011/07/02 19:36 * edit *

Re: こんにちは

nato6933さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。マニュアルを保存して読んでみましたが不自由なく読めると思います。
ズーム機能ももちろん使えますが縦表示にすれば十分なサイズです。
新しい記事としてUPしますので参考にどうぞ。

URL | capu #-
2011/07/02 19:33 * edit *

はじめまして!購入を検討している者で参考にさせていただいております。
プリインストールのアプリは削除できるのでしょうか?

次回の更新も参考に期待しております!

URL | イタジ #-
2011/07/02 17:26 * edit *

こんにちは

購入を検討しています。
文字が多いPDFを表示して、読む際はどういう感じでしょうか。それなりに読めるようなら買おうかなと思っています。

URL | nato6933 #mQop/nM.
2011/07/02 16:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/180-84e2547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
