ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> Xperia arc 2.3.3アップデート完了TOP >> android >> Xperia arc 2.3.3アップデート完了


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

Xperia arc 2.3.3アップデート完了

今日はXperia arc のOS2.3.3へのアップデートの日です。
まだかまだかと待ち続けて約2ヶ月。長かったですね。

様子見てからにしようかと思いましたが我慢できずにやってしましました。


アップデートはPCからではなく自宅のWiFi経由で行いました。
なにか起こった時のためにPC経由でのアップデートが推奨されていますが、付属の「Sony Ericsson PC Companion 2.0」ではアップデートを探しきれなかったので。。。たぶん時間差おいてるのかな?


では、早速アップデート後の変わった部分。
まずは当然、OSのバージョン2.3.3になってます。
xperia233_001.png


WiFiがこれまではIEEE801.11n接続のはずが54Mbpsと表示上出ていました。
使っていたルーターは「Aterm WR8370N(HP)」「Aterm WM3500R」「AirStation WHR-HP-G300N」「WHR-G300N」この4台はすべて54Mbps表記。
唯一「プラネックスのMZK-MF300N」だけが65Mbps表記でした。実売3,000円しないルーターなのに。。。

今回、「Aterm WR8370N(HP)」は65Mbps「Aterm WM3500R」は72Mbps接続成功しました。
残りのはまだ試していませんが多分大丈夫でしょう。
xperia233_004.png

xperia233_006.png
まぁ暗号化してるので実行速度はもっと低くなりますが気持ちの問題です(笑)


また、新しくアプリも追加されていました。
「ドコモ海外利用」から「地図アプリ」までが今回追加されたアプリです。
xperia233_003.png
FaceBookとかのアプリも更新されたようですが使ってないので無評価(笑)


あとはWiFiが切れる現象が今回のアップデートで解消されてればいいのですが。。。
今までお世話になってた「REGPON」ともさよならです。
xperia233_005.png


動作に関しては今のところ問題はないようですが、なんか重くなった??
昨日、「McAfee」入れたせいかな。。。しばらく様子見ます。

パソコンでセキュリティソフトを導入するなら断然「ESET」がおススメです。
仕事柄、いろいろなパソコンを扱ってきましたが、「ESET」は入ってることさえ感じさせない軽快な動きをしてくれます。
セキュリティソフトは重たくていやだっという方、ぜひお試しあれ。

関連記事:
Xperia arc IEEE802.11n接続は?
Xperia arc のWiFi暗号化の違いによる速度差
スリープ時のWiFi切断症状の解決なるか!? - REGPON wifi KeepAlive
Xperia arc IEEE802.11n接続が成功したルーター

※古い記事を試すときは自己責任で!
androidの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > Xperia arc 2.3.3アップデート完了TOP > android > Xperia arc 2.3.3アップデート完了

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/187-40c42e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
