46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> こんどこそバージョンアップ3.1 ICONIA Tab A500TOP >> Tablet >> こんどこそバージョンアップ3.1 ICONIA Tab A500

スポンサーサイト

※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

こんどこそバージョンアップ3.1 ICONIA Tab A500

8/2に急遽中止になった ICONIA Tab A500のバージョンアップが本日開始されました。

突然の中止だったので、しばらく様子を見ようかと思いましたがやっちゃいました(笑)
アップデートすると元の3.0には戻れませんので注意が必要です。

※HDMIでの出力が出来ません、現在調査中!!

どうやらHDMI端子が接続不良のようです。コネクタを動かすと表示されたりされなかったり。。。
前は映ってたと思うのですが。。。


以前も書きましたがバージョンアップの内容です。

アップデート内容です。

1.最適化によるパフォーマンスの向上
2.USB マウスの対応
3.MTP (Media Transfer Protocol)/PTP(Picture Transfer Protocol) サポート
4.Webクイックコントロール追加
5.アプリ履歴表示数の拡張
6.動画編集アプリ「Movie Studio」のプリインストール
7.モトヤフォント対応 (モトヤLマルベリ 3等幅)
8.Exchange Active Sync サポート
9.WMV/WMA/Xvid コーデックサポート
10.HDMI 1080p 外部出力対応
11.Flash 10.3 プリインストール

MTPメディア転送プロトコル

では手順です。
設定→タブレット情報から「System update」を選びます。
UPDATE_3.1


「Acer System Update」のチェックを入れて「Check now」
UPDATE_3.1


しばらく待ちます。
UPDATE_3.1


System UpdateでDownload nowを選択
UPDATE_3.1


しばらく待ちます。
UPDATE_3.1


ダウンロードが完了するとインストールを聞いてきます
UPDATE_3.1


しばらく待ちます。
UPDATE_3.1


自動的に再起動しますのでしばらく待ちます。
インストール完了後、もう一度自動的に再起動します。


完了すると、いつもの画面に変わります。
変化が見られるのは下の「イーブック」が日本語になったり「U2ガジェット」にNEWマークがついているところ。
さらに分かりづらいですがブラウザのGoogleのところにマウスポインタが現れてます。
USBマウスを接続したら何事もなかったようにポインタが出現しました。

使うか?と言われると。。。いらないかも。。。
UPDATE_3.1

「U2ガジェット」はそのままでは使えませんでした。
一度ガジェットを削除して再度登録するとすべてNEWになり使用できるようになります。
UPDATE_3.1


無事、3.1へバージョンアップ完了です。
UPDATE_012.png


元々動きはサクサクしていましたがさらに動きがよくなりました。
アニメーションが指の動きに合わせて俊敏に動きます。マウスの出番は。。。ないかな。。。


しかし、最初に書いてあるように問題も。
バージョンアップでHDMI出力が1080pに対応するはずでしたが全く表示できない状態になってしまいました。


これまで英語表記されていたメッセージが日本語表記に変わっています。

他にもないかしばらく様子をみてみます。 ※古い記事を試すときは自己責任で!
Tabletの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > こんどこそバージョンアップ3.1 ICONIA Tab A500TOP > Tablet > こんどこそバージョンアップ3.1 ICONIA Tab A500

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/202-45196a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
