ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> カメラのシャッター音を無効にTOP >> root化 >> カメラのシャッター音を無効に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

カメラのシャッター音を無効に

盗撮防止のためでしょうか、docomo版のXperia arcにはカメラのシャッター音を消すことができません。
アプリで無音カメラなどありますが、root化するとシャッター音の無音が選べるようになります。

root化はdocomoの保証外となります。自己責任で行ってください。
この情報を元に行ったことで生じたいかなる損害についても当ブログは一切の責任を負いません。

Q:元に戻せるの? A:手順を踏めば完全に戻せます。docomoの保証はわかりません。



必要なもの
・ファイル編集アプリ

・USBケーブル




1.設定を変更するためには「/system」にある「build.prop」を書き換える必要があります。
直接書き換えても構いませんがPCに保存して書き換えたほうが安全だと思います。

UTF-8Nに対応したエディターであればなんでも構いませんが、ここではMKEditorを使っています。
Windows標準のメモ帳などは使わないように・・・

MKEditor
http://www.mk-square.com/

書き換えるのは「ro.camera.sound.forced」の値を「1」から「0」に書き換えるだけです。
書き換えたら再起動します。
camera_001.png


2.再起動後カメラの設定メニューに「OFF」が現れます。
camera_002.png


悪用なさらぬように・・・ ※古い記事を試すときは自己責任で!
root化の関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > カメラのシャッター音を無効にTOP > root化 > カメラのシャッター音を無効に

この記事に対するコメント

教えてください

> このテンプレートの作者は、規約で他テンプレートとの素材の入れ替えは禁止してるようですが?
ご報告ありがとうございます。
他のテンプレートとの素材の入れ替えとはどの部分を指すのでしょうか?
元画像の加工は禁止されていますが元画像は使っていません。
教えていただけると助かります。

URL | capu #-
2011/08/27 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/213-1d9a047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。