46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> 【真】docomo版バッテリー 100段階表示 Xperia arcTOP >> root化 >> 【真】docomo版バッテリー 100段階表示 Xperia arc


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

【真】docomo版バッテリー 100段階表示 Xperia arc

明日、いよいよ2.3.4のOTAアップデートが始まりますね。
ということで、docomo版の2.3.2に戻してOTA配信アップデート後もroot化が維持できるように戻してみました。
ついでにバッテリーの100段階表示のdocomo版を「Dropbox」にUPしました。
(OTA配信はまだ先でしたね。PC経由が11/07PM8時以降です)

関連記事:
【真】バッテリー 100段階表示 Xperia arc
【真】Globle版バッテリー 100段階表示 Xperia arc



root化はdocomoの保証外となります。自己責任で行ってください。
この情報を元に行ったことで生じたいかなる損害についても当ブログは一切の責任を負いません。

Q:元に戻せるの? A:手順を踏めば完全に戻せます。docomoの保証はわかりません。



使用した画像はxdaで紹介されている「scbm_C_grey_number」です。
xda developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=724778
bb.png


Dropbox ファイル名「docomoframework-res.apk」
パーミッションを644に変えてから「framework-res.apk」にリネームして再起動。
※パーミッションの説明
自己責任でお願いします。責任は負いかねます。

http://dl.dropbox.com/u/40444105/docomoframework-res.apk




Titanium BackupはオンラインストレージのDropboxとも連携できます。
SDに保存だけではなくオンラインにも保存できいっそう安全です。
Dropboxはパソコンやスマホのデータや写真、動画、音楽などを保存でき好きな場所で取り出せます。

ユーザー登録すると無料で2GBの容量が貰えます。
誰かの紹介で登録すると+250MBが貰え最大8GBまで増やせます。

もしDropboxに登録してなくてこれから登録しようと思う方はこちらから登録してみませんか?
http://db.tt/3AiG9m8
+250MBの容量が貰えますよ!!
db.png



関連記事:
バックアップアプリの決定版! - Titanium Backup PRO Key ★ root

※古い記事を試すときは自己責任で!
root化の関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > 【真】docomo版バッテリー 100段階表示 Xperia arcTOP > root化 > 【真】docomo版バッテリー 100段階表示 Xperia arc

この記事に対するコメント

ファイラーで見たらcapuさんのdocomoframework-res.apkのバージョンが2.3.2になっていたので
自分の2.3.3のandroidに入れてしまっていいのか心配になってしまったんです。
お返事ありがとうございました!

URL | yoshi #-
2012/09/06 00:28 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
2.3.3にした場合は、リセットが掛かってしまいますのでもう一度root化させて手順を踏む必要がありますね。
もちろん2.3.3でもこのバッテリー表記は使えますよ。

URL | capu #-
2012/09/05 11:19 * edit *

質問です。
capuさんのdocomoframework-res.apkをいただきました。ありがとうございます。
ところでバージョンが2.3.2になっているのですが2.3.3のアンドロイドには使えないですか?

URL | yoshi #mQop/nM.
2012/09/05 04:40 * edit *

Re: タイトルなし

> カナ等は入れてません。Ownerの階層にあるフォルダ全てが英数でないとダメなんでしょうか?「デスクトップ」や     
> 「ドキュメント」等の名前のフォルダがあるのですが移動できないので
フォルダ名に「4.9」が入っているのが原因ではないでしょうか?アンダーバーは使えますがピリオドはエラーになるはずです。

URL | capu #-
2011/12/14 18:05 * edit *

作成したのですが、その記事にコメントを残しておられる方と同様に

C\Users¥Owner> このあとにapk_manager_4.9のフォルダを入れているのですが
'apk_manager_4.9'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。と出てしまい、先に進めません。

カナ等は入れてません。Ownerの階層にあるフォルダ全てが英数でないとダメなんでしょうか?「デスクトップ」や     
「ドキュメント」等の名前のフォルダがあるのですが移動できないので

URL | #-
2011/12/12 23:23 * edit *

Re: タイトルなし

> 使用しているファイラーはrootexplorerです
> 普通のframework-res.apkのアイコンは
> フォルダにドロイド君がいるようなアイコンなんですが、docomo用のframework-res.apkをsdに保存すると
> アイコンが違うものになってます。それは関係あるんでしょうか?

同じくSDにコピーしてみましたがアイコンはフォルダにドロイド君で同じですね。
SDからコピーした後も同じです。
framework-res.apkの内容がお使いのXperiaとは違うのかも知れません。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-220.html
この記事より新規作成を試してみてはいかがでしょうか?

URL | capu #-
2011/12/12 09:14 * edit *

使用しているファイラーはrootexplorerです
普通のframework-res.apkのアイコンは
フォルダにドロイド君がいるようなアイコンなんですが、docomo用のframework-res.apkをsdに保存すると

アイコンが違うものになってます。それは関係あるんでしょうか?

URL | #-
2011/12/12 00:55 * edit *

Re: タイトルなし

コピーやリネームに使っているアプリはなんでしょうか?
システムファイルのframework-res.apkが2つ同時にできることになるので上書きできないという警告だと思います。
root explorerの場合は、システムファイルは2つ同時に見た目上存在でき再起動後に新しいファイルに置き換わるといった仕組みです。
これができないアプリの場合は使用中のシステムファイルに上書きできないとなってしまう現象が発生します。

URL | capu #-
2011/12/10 21:59 * edit *

すみません。試しにsd内でリネームしようとしたらリネーム自体ができません。

私のやりかたが間違ってるのでしょうか

URL | #-
2011/12/10 10:10 * edit *

上記のリンクにあるdropboxのファイルをダウンロード
sdに入れてからarc側でコピーし、「/system/framework」にペーストして644にパーミッションを変えてから

「framework-res.apk」にリネームして決定しようとするとcannot~という文章が出てリネームができない、

ということです。

もとの「framework-res.apk」を移動させてからやってみたりしたのですが、文鎮化するので汗

同じ名前のファイルを同じ場所に保存できないんです

URL | #-
2011/12/10 09:42 * edit *

Re: タイトルなし

もうちょっと詳しい内容を教えてもらえればどうにかなるかも知れませんが・・・
xperia側での操作でしょうか?
書き込み禁止とかになってませんか?

URL | capu #-
2011/12/09 09:10 * edit *

2.3.4でroot化して

この方法で実行しても同じ場所に「framework-res.apk」というファイルをできない、みたいなことを言われます

どうしたらいいんでしょうか

URL | #-
2011/12/09 01:18 * edit *

Re: タイトルなし

> DoCoMo版Xperia arc ですが、2.3.2でroot化してから、PC Companion経由で、2.3.4にUpdateしたらroot無効になってしまいました。SuperUserアプリも消えてしまったのでどこかで対策が入っているのかもしれません。取り急ぎご報告まで。
ご報告ありがとうございます!!
こちらも確認済みです。
「DooMLoRD」を使うとうまくいきましたのでその記事を作成中です。

URL | capu #-
2011/11/08 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/230-1556c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【46web android root(アンドロイド)の備忘録】

明日、いよいよ2.3.4のOTAアップデートが始まりますね。ということで、docomo版の2.3.2に戻してOTA配信アップデート後もroot化が維持できるように戻してみました。ついでに

まとめwoネタ速suru
2012/03/18 11:22

ブログパーツ
