ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> 車載化 バッテリー消費推移編TOP >> Tablet >> 車載化 バッテリー消費推移編


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

車載化 バッテリー消費推移編

entry_img_256.jpg車載化して常にUSB給電をして満充電とも考えましたが、車のバッテリーのことも考えて、走行中のみ充電するようにしました。


単純にACCオンで電流が流れるヒューズから電源を取り出してるだけです。
バッテリー消費推移
朝と夕方に通勤で使います、乗ってない時間帯はWiFi、Bluetooth、GPS、同期などすべてOFFにしてますのでほとんど減りません。
丸1日使わなかったとしても5%減るかどうかなので1週間近くは持つかもしれません。
バッテリーの寿命を考えてこまめに充電するのではなく、使い切って充電といったスタイルの方にはおススメできませんがバッテリーの劣化と製品寿命(壊れるじゃなくて性能の面)を考えるとそこまで神経質になる必要はないのかと思います。

USBのケーブルによっては最大電流が少ない場合もあるので満充電まで時間が掛かることがあると思います。
また、今の状態でWiFi、Bluetooth、GPS、同期などをすべてONにしてナビアプリで地図を表示させても充電と消費のバランスはとれ、充電速度は遅くはなりますが減ることはありませんでした。

Battery Mixの画面をキャプチャしてますが、この時は、PC接続でキャプチャしているので「充電中(USB)」になっていますが、車載では「充電中(AC)」になっています。

関連記事:
ASUS MeMO Pad HD7 車載化計画
ASUS MeMO Pad HD7 車載化計画 完成写真
車載化 Tasker設定編 タブレット側

※古い記事を試すときは自己責任で!
Tabletの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > 車載化 バッテリー消費推移編TOP > Tablet > 車載化 バッテリー消費推移編

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/256-c524a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
