ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> ASUS MeMO Pad HD7 「予期せぬ取り外し」対策TOP >> Tablet >> ASUS MeMO Pad HD7 「予期せぬ取り外し」対策


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

ASUS MeMO Pad HD7 「予期せぬ取り外し」対策

「予期せぬ取り外し」対策
ASUS MeMO Pad HD7 で最も多いと思われるSDカードの「予期せぬ取り外し」問題。
どうも構造上、接触が甘いようです。


Transcend製MicroSDXC 64GBでもSandisk製のMicroSDXC 64GBも試してみましたがごくまれに発生します。
相性とかではなく物理的な接触の部分っぽいです。

頻繁に発生するのであれば本体の不良も考えられますが、まれな場合はポストイットを貼り付けてやるだけでウソみたいに安定します。
突起部分と同じぐらいの厚みにすることで発生しなくなりました。
本体裏のカバーはプラスチック製なのでちょっとした歪みでも接触悪くなるのかな?

「予期せぬ取り外し」対策「予期せぬ取り外し」対策

公式発表ではないですが、ビルド 4.2.4.83485_20130926以降はexFATのフォーマットも読み込めるようになりました。
これまではSDXCをFAT32で強引にフォーマットする必要がありましたがexFATが読み書きできるようになったので規格外のSDカードを作る必要がなくなりました。

試す場合は自己責任で!ポストイットが外れて詰まらせないように!

現在、6500曲の音楽を収録中です。車で全部聴くか?たまに聴きたくなる曲もあるんですww
SDXC空き容量Poweramp6500曲収録
関連記事:
ASUS MeMO Pad HD7 分解・殻割り
※古い記事を試すときは自己責任で!
Tabletの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > ASUS MeMO Pad HD7 「予期せぬ取り外し」対策TOP > Tablet > ASUS MeMO Pad HD7 「予期せぬ取り外し」対策

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/257-18840f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
