ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> SH-08Eをレガシィに車載化TOP >> Tablet >> SH-08Eをレガシィに車載化

スポンサーサイト

※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

SH-08Eをレガシィに車載化

SH-08Eをレガシィに埋め込み前回のMemopadではテレビを見る場合はパケット通信で自宅のチューナーを読み込んで視聴することが出来ましたが、操作性が悪いのとSONYの「どこでも視聴」には対応していないのでSH-08Eに変更しました。


Memopadと違い、純正ホルダーをそのまま使って充電までしています。
ただ、イヤホンジャックが逆(運転席側)についているのでBluetoothレシーバーに変更しました。

変更したのはこちら
エレコムのLBT-AVWAR700です。
SH-08EはaptX対応なので高音質が期待できます。確かに有りと無しでは音の深みが違いました。
音声の遅れについてはテレビが若干遅れてるような感じですがこれはアプリにもよると思います。


MemopadではACCオンになると充電が開始され画面がONになっていましたが、SH-08Eの場合、卓上ホルダに載せた状態で通電させても画面はONになりません。
仕方がないのでTaskerで、Bluetoothレシーバーに接続されたらポップ画面を表示するタスクを作り画面をONにしてます。
navibootlogo.png
なんか適当にロゴを張り合わせて作りました。なんでもいいんですけどね、一応レガシィだし・・・誰も見てないけど。

TV機能が付いたことでカーナビっぽくなりました。
内蔵チューナーですが意外と映ってくれます。ただフルセグだと厳しいとこがあるのでワンセグ固定にしてます。
自動切り替えにしてるとコロコロ切り替わるので。

あと車載チューナーのFプラグになったのを載せれば卓上ホルダに繋いで感度上がるかもしれません。
たぶんFプラグの車載チューナーはないでしょうから変換になるのかな?誰かそんなチューナーがあったら教えてください。

「どこでも視聴」に関しては低解像であれば十分移動中でも視聴できます。
録画番組を車で見ることも可能です。


ここまで書いてあれですが、わたくし全くテレビは見ません・・・普段の生活からテレビをつけることがないです。
盆正月に実家に帰った時に見るくらい・・・なのでナビにテレビがいるのか?と聞かれればいらないです。。。
でもナビにはテレビでしょ?と言われれば当然の機能なので付けてみたい。。。ただそれだけです。

動画の撮影もしました。よければいいねお願いします。
※古い記事を試すときは自己責任で!
Tabletの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > SH-08Eをレガシィに車載化TOP > Tablet > SH-08Eをレガシィに車載化

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/267-9c170e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
