46web

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> 表<table>を入れるととんでもなくスペースができちゃうよTOP >> Web site >> 表<table>を入れるととんでもなくスペースができちゃうよ


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

表<table>を入れるととんでもなくスペースができちゃうよ

ホームページ作成ソフトなどで表<table>を作成して貼り付けると、とんでもなく改行してしまいます。
他にもYahoo!オークションで使う@即売くんなどもとんでもなくスペースが発生します。

例えばこのように貼り付けた場合
<table border="1">
  <tbody>
   <tr>
    <td>i7-620M</td>
    <td>2.660GHz</td>
   </tr>
  </tbody>
</table>


こんなにスペースが空いてしまいます。
      yajirusi.gif
i7-620M2.660GHz


これは、<table>タグ等の後ろに改行が入っているため自動的に改行を表す<BR />タグに変換されてしまうからです。

これを防ぐには自動改行の機能を<HTML>タグのみに設定するか改行せずに1行で書く必要があります。
改行せずに書くとこのような文例に。。。
現実的にこの書き方はできないでしょうから、テキストエディターなどを使って改行マークを置換で削除する方がいいと思います。
私はMKEditorをずっと使っています。
<table border="1"><tbody><tr><td>i7-620M</td><td>2.660GHz</td></tr></tbody></table>


こう記述し直すと

i7-620M2.660GHz

のようにちゃんと思ったような表が出来上がると思います。
FC2ブログに限らず他のブログもこういう設定になっていることが多いのでご参考まで ※古い記事を試すときは自己責任で!
Web siteの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > 表<table>を入れるととんでもなくスペースができちゃうよTOP > Web site > 表<table>を入れるととんでもなくスペースができちゃうよ

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/35-b8ef7a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
