ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> DELL版 Windows7 ultimate 64bit を再インストールなしで正規版へTOP >> PC >> DELL版 Windows7 ultimate 64bit を再インストールなしで正規版へ


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

DELL版 Windows7 ultimate 64bit を再インストールなしで正規版へ

上司が家のパソコンにヤフオクで買ったプロダクトキー付のDELL版 Windows7 ultimate 64bitが
正規品ではないというメッセージが出てきたとの情報

プロダクトキーは確かにあるけどまぁロックされちゃったんでしょうね。



正規品買って入れ直すしかないでしょって言ったらどうしても今の環境のまま使えるようにしたい。
ソフトに特殊なやつがあって再インストールすると手間がかかるとのこと。

元々、ライセンス違反してるのに図々しい( ̄□ ̄;)!!

金は掛かってもいいからどうにかってお願いされるのでちょいと調べたけど小細工するより
マイクロソフトでオンライン購入してみるかってノリでやってみました。

コンピュータのプロパティよりオンラインでマイクロソフトに繋がってカード払いで完了
新しいプロダクトキーが画面に表示されます。
インストール用のDVDは後日郵送。

さて入手したプロダクトキーを入力していざ認証


ダメ|||〇∠\_|||




やっぱ再インストールするしかないのか。。。


しかししばらく放置して再度認証してみると!!

無事アクティベーション完了!!

図々しくコピー品を正規品にしたけどマイクロソフトは金払えばなんとも言ってこないのかな??
とりあえず問題なく使えてます。


もうコピーはやめようよ、ビクビクしなきゃいけないしそもそも犯罪だし。と硬いことを言ってみます。


追記情報:
コピー品を正規品にオンラインでライセンス購入した場合、使ったクレジットカード情報が90日間、マイクロソフトに登録されるそうです。そして90日以内に同じカードを使って正規品をオンラインでライセンス購入しようとしてもエラーで先に進めません。
この場合、マイクロソフトに電話して事情を話しカード情報をクリアしてもらう必要があります。

電話での対応でこのように言われたので複数台ライセンス購入しようと考えている人は注意です。 ※古い記事を試すときは自己責任で!
PCの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > DELL版 Windows7 ultimate 64bit を再インストールなしで正規版へTOP > PC > DELL版 Windows7 ultimate 64bit を再インストールなしで正規版へ

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/44-afde4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
