ワサコレ戦記の備忘録-pone

pone_web ワサコレ・スマホ・タブレット・パソコン・クルマ

TOP >> スポンサー広告 >> IXY 30S 買いましたTOP >> Topic >> IXY 30S 買いました


※古い記事を試すときは自己責任で!

この記事にリンクを貼る


Trackback: -- |  Comment: --

IXY 30S 買いました

IXY 30S を買いました。

最終的には Cyber-shot DSC-HX5V と IXY 30S と迷いましたが店頭で同じ距離を接写したところ、やはり IXY 30S の方が明るくきれいでした。

Cyber-shot DSC-HX5V も悪くはなかったのですが、接写だと若干ノイズが乗った状態で暗く写り IXY 30S を見てしまうと物足りなく感じます。

また、遠景を比べると IXY 30S 方が実際の目で見た光景と同じように見えます。
F2.0レンズですので当り前といえば当たり前ですが。。。


夜景を撮ってみたかったのですが当然店頭では試せず、ネットで見比べるとさほど違いはなさそうです。

Cyber-shot DSC-HX5V は動画がフルHDの60fpsです。
当然、非常に滑らかな動画で動画性能で言えば比べることなく Cyber-shot DSC-HX5V の圧勝です。
IXY 31S もフルHDですがこちらは24fpsです。 Cyber-shot DSC-HX5V と比べるとパラパラ漫画のようでした。

さてフルHDの動画を使うことがあるか?と考えてみましたがビデオカメラもあるしデジカメに
そこまで要求しなくてもいいかなと思います。
仮に動画で押さえたい出来事があったとしても、配信するならYouTubeとかになるのでフルHDは意味がありません。1080pには対応してるけどそこまで必要って意味です。

そういった意味で IXY 31S と IXY 30S を値段で比べるとやはり今の時期なら IXY 30S がベストバイだと思います。


しかしコンデジの進化は凄まじいものがありますね。
ホントにオートで色んな場面をとらえてくれます。天気がいい日にぶらりとバイクに乗って出かけますかね。

色んな角度から撮ってみました。
シルバーと悩みましたがブラックもなかなかいいでしょ?

ちなみに撮ったのは1,000万画素の docomo SH-06A です。やはり同じ1,000万画素でも大違い。。。

DVC00045.jpg

DVC00046.jpg

DVC00047.jpg

DVC00048.jpg

DVC00049.jpg

※古い記事を試すときは自己責任で!
Topicの関連記事

この記事にリンクを貼る


TOP > スポンサー広告 > IXY 30S 買いましたTOP > Topic > IXY 30S 買いました

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://recoboo.blog28.fc2.com/tb.php/65-00021439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ
